めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その603〉生徒さんとのやり取り

「きんぎょ、例のホームページどうなったのよ?」

とある生徒さんからメッセージがきました。

例の・・・お金は払ったけど、結局失敗したやつです。この生徒さんは、そのホームページ用に「生徒さんの声」的なコメントを書いてくれた人です。

「そ、それがですね、ゴニョゴニョ〜」きんぎょのITオンチぶりを説明してうまくいかなかったことを報告しました。生徒さんバカウケ😂「そんなことだろうと思ってたよ〜」

そうですか、バレちゃあ仕方ない😆 www

「きんぎょ、無料ので始めたらいいじゃん、とりあえずみんなに見てもらえる『伝言板』的なかんじで。google とかの無料のでやればいいじゃん。タダだよ。簡単だし。

google site という、無料のサービスがあるんですね、知りませんでした!

「他にもね、こんなのもあるよ、あれもいいかな〜」次々いろんな情報が!

すごい〜!と驚いていると。。。

「き、きんぎょ、確かIT企業で働いてるんじゃなかったの?」(ΦωΦ)。。。。ナンノコトデショウ

単にいつも座っている椅子がある場所がIT企業の中というだけで、きんぎょがエンジニアになったわけではございません。

レッスンではお会い出来なくなっても、こうやってメッセージのやり取りができるのは本当に嬉しいです。感謝感謝。