めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その447〉オンラインレッスンの失敗😅 飲み物

恥をしのんでご報告します。

前回その446の質問をしてくれた生徒さんから、有り難いご指摘が。。。

「きんぎょ、飲み物飲んでる音がいつも入ってるよ」

・・・え? (ΦωΦ)・・・なんですと?

 

レッスン中に飲み物を時々飲みます。飲まないと口の中や喉が乾燥してしまうからです。乾燥対策は結構大切で、リップクリーム、飲み物、プロポリス飴がきんぎょの三種の神器です。

特に夏は暑いので、飲み物をよく飲みます。それ自体はいいんです。ですが、飲み物を「ゴクゴク」飲む音とか、温かいコーヒーをうっかり「ズズッ」とやってしまった音が、全部入っていたそうです。

(ΦωΦ) イヤーン

もはやこの世から消えてしまいたくなる恥ずかしさでした。

生徒さんに感謝して、、、以後気をつけます!