めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

2022-09-11から1日間の記事一覧

〈その436〉しばらくのお別れ

きんぎょの生徒さんの中には、結構長いこと続けてくださっている方々がいます。中には生徒であるだけではなく、同じ言語学習者として、時には独立開業を目指す同志として、影に日向にきんぎょを支えてくださる方々もいます。 そんな生徒さんのうちのお一人が…

〈その435〉Udemyの感想②

昨晩、半眠りで書いたので、続きをもう少し。 良かった、と言われても具体的に書かないと自分が読んでも何がよかったのかイマイチわかりませんよね〜。 きんぎょの場合は、ターゲットとなる顧客層がほぼわかっています。どんな分野かも決まっています。そん…

〈その434〉Udemy オンライン講座作成のコース 感想

木曜日あたりからどうも体調が悪いと思っていたら、寝込んだきんぎょです。 たまたま木曜はレッスンのキャンセルが入ったので、ちょっと横になって寝てればよくなるかな、と思ったのが甘かった。きんぎょ、そんな体力に溢れたティーンエイジャーみたいな発想…