めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その426〉italki グループレッスン開始

italki さん、グループレッスンを始めたみたいですね。

英語の先生を中心にすでにレッスンが始まっているようです。日本語で検索しましたがが、やっている先生はいませんでした。

先生のダッシュボードではなく、生徒のダッシュボードにして、右上の項目のところを見ると、グループレッスンという項目が増えています。

 

以前にもブログに書きましたが、italki は1対1のレッスンが基本ですが、中にはグループレッスンをしている先生もいました。invitation (招待状)を使って開口している先生を何人か見たことがあります。

今回はitalki がオフィシャルに始めたみたいですね。

最近italki さん、何やら新しいことをガンガン始めています。例の先生の情報にアクセスしたら、それが当の先生に分かるというのもそうです。(←この新システムは正直ちょっと迷惑だなあと思いました)

先生や生徒からの手数料を上げるのではなく、新しいサービスやシステムで需要の掘り起こし対策をしてくれるのはとても嬉しいです。

まだこのグループレッスン、生徒としても先生としても利用したことはありませんが、英語のレッスンの内容を見ていると、けっこう面白そうです。

テーマやレベルが明確なので、より正確に自分にあっているかどうか選びやすくなっています。

人数ははっきりわからなかったのですが、「あと6人です、お早めに!」みたいなのが書かれているので、おそらく10人以下で設定できるのかな?Zoomでやる方が多いようです。

値段は今(2022年8月27日)見たところでは、英語のレッスンでお一人一時間10ドルから15ドルあたりでした。

では、また何か新しい情報がありましたらUPしてみます。ではでは。