めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その107〉終了: 19 聞き方の教育/読み方の教育

終わりました、無事合格。

 

つい先日、アルクさんからきたメールにも

書いていましたが、本当にみっちり勉強して

それから解いていたら間に合いません。

ですから、問題をまず読んで、軽く頭に

入れたら、テキストを読みましょう。

 

読み終わったらササッとテストに移りましょう!

 

テキストを読んで思うのですが、本当に先生に

なってから使えそうな知識がたくさん書かれてます。

 

そう、資格試験には必要ないこともたくさん

かかれてるんです!

NAFLは、日本語教育検定試験だけではなく

その後のことも視野に入れて作成されてます。

 

このテキストでは、実際のレッスンで使える

具体的な本の名前が書かれています。

これはテストにはでませんが、私がレッスンを

していて、ときどき聞かれることです。

勉強におすすめの本。。。

今の私には正食わかりません。

ですから勉強になりました。

 

忘れないうちに、次のテキスト、始めなくては!