めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その27〉日本語教師目指す?お悩みの方へ(NAFL)

一問解くのにどれだけ時間がかかるのか。。。

 

早く始めてよかったとシミジミ思います。

 

インターネットのサイトでは「独学だけで試験合

格したから本代3万で済みました」なんて体験談も見ました。

 

それが自分の身にも起きると思うなかれ。

 

昔本気で受験勉強に励んだ方、日本語学科を

出た方、他言語を本気で学んだ方、その経験が

きっと生きます!

〈その27〉は、とばしてください。

 

それ以外の皆様。

改めましてこんにちは。 

2020年日本語教師を目ざそうかな、

どうしようかな、とお考えですか?

お悩みですか?

 

今すぐ始めましょう。

 

どうせやるなら、一日でも早くしましょう。

一日でも時間が長く確保できる方が得です。

なぜなら勉強よりも、勉強する習慣をつける

ことが困難です。誘惑はたくさんあります。

思ったようにはすすみません。

こんなブログ読んでる場合じゃありません。

 

全く日本語畑と縁がなかった私のような人は

学習一式セットになったパッケージものを

おすすめします。

(独学の場合。)

値段もピンキリですが、ある程度名のしれた

会社のを買って使い倒しましょう。

ケチって個別に買ってたら、絶対必要なものを見落とします。

ケチっても受かるのは、上記の〈その27〉を

素通り頂くような皆様だと思います。

 

あと、パッケージ商品は、モチベーションを維持

するためにも良いです。

先方も、しばらくすればヤル気が落ちるのを知ってるから

お知らせメール的なものをくれるなど、サポートがあったりします。

 

私はNAFLの代金を一年分割で払ってます。

毎月クレジットカードの引き落としに何回支払っ

たかと残金がでます。モチベーション維持に立派

に役立っています。

お金は正直です。

 

これから始める方、検討中の方。

時は金なり、です。

3ヶ月で合格する人もいるようですが

私のような凡人は、奇跡をあてにせず

一歩一歩行くしかありません。

その為にまず必要なのは決断、それも

早めの決断です。