めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その26〉む、むずっ!(NAFL)

継続してお読みくださってるかたはお気づきかも

しれません。

「きんぎょ、あなたNAFLの勉強すすんでんの?」

 

…進んでいまへん。まじ、さっぱり分からず

止まってます。

 

いま、日本語の文法 基礎 10なんですが

面白いけど頭に入らなーい(-_-;)

テスト解いてるけど…訳わからーん!

 

これまでは、実力診断テストの答えは

テキストを目を皿にして読み尽くせば、九割方

何とかなりました。

 

ところがどっこい。

今度はホントに解かないといけません。

品詞の違いを解く問題は、品詞の違いを理解して

いないと解けません。

 

え?当たり前?失礼しましたー!

 

とにかく、解きながら、勉強してます。

結果はまた後日。

あぁ、眠たい。

 

今日はドラッグストアで、スプレー式のノドの

薬を買いました。思いの外苦い。

ですが、ノドがつぶれたらどうにもならないから

手洗い、うがい、ノドスプレー、のど飴、寝るときはくびの保温とマスク、生姜紅茶をグビグビ。

 

がんばります💪