めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その385〉グッズ作成 (ΦωΦ)

ついにチャレンジしてしまいました、グッズ作成!

友達が作ってくれたロゴを活用して、公式グッズ?😂を作ろうと悪戦苦闘すること数日。なんとかできました。

とある生徒さんがこのロゴをべた褒めしてくれたのがきっかけです。そんなに素敵なら・・・やっちゃう?レッツゴー!(^o^)

 

なんでそんなことを始めたか?

簡単に言えば、収入源となりそうなものを少しでも増やしたいからです。

少し前から思っていたのですが、日本語のレッスンを一日に10レッスン実施するのは無理です。一日や二日なら何とかなりますが、それが常態化したら、寝込むこと間違いなしです。という訳で、レッスン数を増やすのは限度があります。

レッスン単価を上げて、少ないレッスン回数で生活できるところまでもっていくのが理想です。ですが、それには正直時間がかかります。

また、言語のレッスンは世界情勢や該当国の経済情勢の影響をまともに受けます。経済状況が厳しくなると、外国語レッスンはまず最初に切られます。

そんな中で、レッスンの代金以外にも収入となり得るものを作っていきたいという気持ちを持ち始めました。

 

そんなワケで始めたグッズ作成。まずはsuzuri と BOOTHにチャレンジしました。

結果としては、suzuriで作成しました。BOOTHはグッズの種類も多いし、値段も少しお手頃だったのですが、きんぎょのロゴの画質なんかがダメらしく、うまくいきませんでした。

 

売れなかったとしても、きんぎょが損をするわけではないので、とりあえず作っとけ〜。という感じです。なんでも挑戦だ!