めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その363〉ロゴ

 

今日は月曜日。朝一番のレッスンからNo Show です😂 月曜日の朝は南北アメリカ大陸の生徒さんが多いのですが、週末の夜だからかNo Show 率高めです。完全Now Show 連絡なしの場合は、レッスン料金はちゃんといただきます。

 

先日、ちょっといいことがありました。友人のお引越しの手伝いをしたら、その御礼に何かきんぎょの仕事のお手伝いをしてくれるというのです!

この方、ウェブデザイナーとして活躍している方なので、そういった分野やYoutube なんかのことにお詳しいのです。

最初はYoutube の作りだめをしようよ!という話だったのですが、きんぎょには作りだめをするほどネタも力もナイナイ。

あれこれ考えるうちにハタと名案が。

『ロゴを作る』です。

きんぎょ、もう少し仕事を増やしていけるように、会社らしい名前を作りたいと思っていました。いろいろ考えたのですが、どれもボツ。

そんなある日、生徒さんがレッスンで新しく覚えた日本語を披露してくれて、その中にいい言葉発見~!!

それをお友達に連絡して、ロゴを作ってもらえることになりました。

ありがたや、友達~!!