めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その336〉生徒さんからのXmasプレゼント

ここ数日でXmasの休暇に入った生徒さんがチラホラ。。。そしてなんときんぎょにXmasプレゼントが届きました!

数人の生徒さんが、いつもの支払いにプラスして送ってくれたり、Paypal 経由でメッセージとともに送ってくれました。

あ、ありがとう。。。😭 

今晩あらためてお礼のメッセージを送ろうと思います。

 

送ってくださった生徒さんの出身地を見ると、わりと傾向が見えます。おそらくこのあたりの地域ではクリスマスはとても大事なことなんでしょうね。誰かに何か喜びや感謝を伝えたい、そんな時期なのかなと思いました。