めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その321〉推し

久しぶりに新しいアニメをいろいろ見てみました。ここ10年間くらいの作品を中心に選びました。面白い~!

先週は生徒さんイチオシの『呪術廻戦』を見ました。

ちなみに生徒さんの推しは『五条先生』とのこと。

「きんぎょ、よーーーーく目を開けてみてくださいね、五条先生を!!」との命を受けての視聴となりました。

自分の大好きなキャラクターやアイドルなんかを、推しっていうんですね。生徒さんのほうがこういう日本語に詳しい!

レッスンの合間にちょっとお楽しみで、ホワイトボードを使って『呪術廻戦』と漢字で書いてみたり、キャラクターが使う日常的な言葉をいっしょに使ってみたりします。