めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その273〉Happy 14th Birthday, italki!

先日からitalki の画面に変化が。なんと14周年記念なんですね!おめでとうitalki ! 

いやね、italki さんが面白い画像を見せてくれたんですよ。生徒として、先生としてのitalki での履歴を。小田和正さんの「言葉にできない」が頭の中で止まりませんでしたよ。

一番最初の生徒としてのレッスン。うまくインターネットがつながらず、アセアセしながら始まったときの驚きとワクワク。

先生として一番最初のレッスン。大汗かいて緊張しながら「コールよ、繋がるな〜(T_T)」と念じながらskype をで連絡したこと。

今となっては懐かしい思い出です。

画面には一番たくさんレッスンを受けた生徒さんや先生の写真と名前もでてきました。懐かしい顔にジーンとしました。

おめでとう italki❤ ありがとうitalki ❤