めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その129〉申込完了!日本語教育能力検定試験 (NAFL)

今日、やっとできました!

日本語教育能力検定試験の申込をしました。

郵便局に行き損ねること数日。

やっとできました!

 

平日の日中しか申し込み手続きが

できないのはなかなか大変ですね。

私のような融通のきく生活の人

ばかりじゃないはず (^o^;)

 

オンラインで手続きできるように

なったらいいな〜😅

 

申込をしたら(財布からお金が消えたら

試験が近いことをシミジミと感じました。

 

 

 

申込金額以外にも払込手数料、

写真代、発送料金でまあまあお金が

かかります。

 

しかし、本当に試験できるのかな。

 

JLPTは中止になりました。

うちの近所のお店のベトナム人

女の子が残念そうに言ってました。

 

まあ、とにかくがんばります!