めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その118〉オンラインカラオケその後 (italki)

先日<その115>で書きました、

レッスン中のオンラインカラオケの件です。

 

誰もその後なんか気にしていないかもしれませんが。

結果を書きます。

 

無事??実施し、好評のうちに?

終わりました!

 

日本語学習者には大きく分けて

2つのグループが有ると思います。

一つは仕事のため

もう一つは文学系(含サブカルチャー)への興味です。

 

日本語を教えるようになって、アニメやポップス、

ドラマの威力をしみじみとかんじました。

興味があるというのは大きなエネルギーになります。

 

ちなみに今回のカラオケリクエストは

私も全く知らないアニソンでした(笑)

一週間地道に勉強しました。。。

まっさかこの年になって人様の前で

アニソン歌うとは~!!

 

当の生徒さんはルンルンでした(笑)

「またやろうね~!」とのこと。

 

次回はぜひもっと簡単なやつをお願いします!