めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

<その50>終了: 17 日本語の話し言葉 (NAFL)

記念すべき第50号で、やっとNAFLの教科書の

3分の1、8冊目が終わりました。

難しかったですが、思ってもみなかったような

収穫もありました。

 

当たり前に使われる用語の意味が全く分からず

四苦八苦。ほんとに分からないんです。

テストは何とか合格しましたが、先が思いやられます。

 

面白かったのは、私達が遠方に引っ越して

言葉の壁にぶつかる、あの様々な困難にも

言語学では名前があることでした。

 

さっさと教科書24冊を終わらせて、過去問

解かないと、大変なことになりそう(TдT)

 

今夜から次のテキストに入ります。