めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

<その31>爆死寸前! 日本語の文法終了(NAFL)

爆死をかろうじて免れました、10 日本語の文法。

つい二日前の真夜中に思い切ってテストに挑戦。

(これ以上待っても答えは出ないと諦めました)

 

これまではまあ、勉強すればなんとかそこそこの

点数で逃げ切ってましたが。。。

 

C評価ですよ、C! なんとかD(不合格)免れた!

 

しかし、良いこともありました。

(わりとポジティブです)

 

テストに合格すれば解答を見ることができるんですが

お恥ずかしながら使ってませんでした。

(アプリだと小さくて見ずらいし、PCは面倒くさいし・・・)

やる気あんのかよ、とセルフ突っ込み入りますね。

 

これまでは、実は間違ったところだけを

テキストと照らし合わせて確認しただけでした。

ところが。

今回はまったく手の打ちようがない Σ(゚д゚lll)ガーン

テキストと照らし合わせようが、眺めようが

分からんもんはわからーーーーーーーん!!

 

で、初めて解答をダウンロード!ぽちっ!

 

で、解答と照らし合わせた感想。

なるほど~と思うところもあれば

解答を見ても意味わからんやつも。

(ほぼわからーーーーーーーん!)

 

改めて確認します。

次はもうちょっと手の付けやすいのを

やってみようと思います。

このフレキシブルさはNAFLのいいとこです。

 

取り急ぎご報告までに。