めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その15〉2 日本語教授法1 終了しての感想(NAFL)

2冊終えての感想です。

 

まず、用語の読み方がよくわからない!

 

撥音(はつおん)くらい難しい字ならふりかなが

ありますが、「長音」だとふりがながありません。

たぶん(絶対)「ちょうおん」だと思いますが

ド素人の私には確証がナイ。

言語畑をしらん人には暗号ですがなー(T_T)

 

こんなんじゃ、メールしてまで質問することでも

なく、ちょっっともやっとします。

 

あと、用語の説明が口頭の説明文と同じなので

用語の意味や説明を探しにくいです。

個人の好みもあるかな。

私は箇条書きの方が分かりやすいです。

 

さーっと読んで、テストを解くほうが

要点が分かりやすいです。