めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その605〉アプリを使った学習のその後

風邪をひいてしばらく不調でした。気温の乱高下が堪えたようです。もう仕方ないとしか言いようがないですね😅

きんぎょ、少し前に簿記の勉強のためにアプリを購入しました。「いつでもスキマ時間に勉強できます!」ってヤツです。アプリでスキマ時間に勉強・・・かっこいいじゃないですか。いやー、なんだか忙しいビジネスパーソンになった気持ちを体験、ムフフ。

・・・と思ったらですよ。失敗。

きんぎょの携帯電話はギガ数無制限ではあ・り・ま・せ・ん❤

スキマ時間にアプリ使って動画視聴したりテストしてたら、あっちゅーまにギガ数終了 Ω\ζ°)チーン

結局自宅に戻ったときだけ、WIFIに繋いで使用する。。。あれ?スキマ時間の活用は?

アプリを使って勉強って、当たり前みたいに生徒さんに言ってましたが、ちょっと反省しました。自分でやってみないとわからないことがたくさんありますね。