めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その597〉Wix うまくいってません😂

昨日で忙しいレッスン期間が終わりました。今日はよく寝ました。あぁ生き返る〜。

そんでもって、日本語センセイ・きんぎょの現在ですが。。。

Wix使いこなせていません!2年分も張り切って使用料払ったんですが、ちょっときんぎょのITレベルではよくわからないことだらけです。それを解決するのにあれこれ調べて時間がかかり、次の問題でまた同じことの繰り返しです。そしてしばらく放置してました。

最近、これをどうにかしようと頑張ってたんですが、時間と疲れとの勝負に敗北。3万円前後払ったでしょうか、そしてわかったことはあんまり高機能なサービスはきんぎょには向いてない、ということでした。将来的な展望も含めて、期待を込めて始めましたが、一人で続けられる範囲を超えていたようです。

Wix のシンプルなコースなら問題なかったんですが、予約カレンダーやビデオチャット機能、支払いとのリンクやギフトカードなんかも、素晴らしいけど、きんぎょには絵に描いた餅だったというわけです。

失敗の屍の上に、今日のきんぎょあり😂

でも、何らかの形で新しいことをスタートしたい。別のサービスに切り替えるか。どうしたもんか悩んでます。