めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その593〉一時的にレッスン増加

先週、今週、来週あたりが非常にレッスン数が多く、昼間の仕事中にウツラウツラしてしまう程に疲れが出てしまいました。いかんいかん。

ある生徒さんからのご紹介で、期間限定でガッツリレッスンする生徒さんがはいったんですが、レッスン数が多すぎてちょっと体力が保たなくなりました。空きを見ては寝てます。やっぱりこりゃ無理だと思い、一部キャンセルさせてもらいました。

日本語レッスンをメインでしてたときでもこんなにやってなかったんちゃう??と思うくらい忙しかったです。

ですがあの仕事がなかった時を思うと、ありがたや、ありがたや。。。

コンスタントに予約してくれる方もありがたいんですが、副業としての日本語レッスンという意味では、こういう一時的な生徒さんもかなりありがたいです。

生徒さんの試験、面接、大事なビジネスの話、起業、退職、結婚・離婚・・・けっこう人生のアクセルを踏まないといけない時に一時的なレッスンが必要になったりします。

中には「上手な嘘の付き方を教えてください」というのもありましたよ、先日😂もっともらしく聞こえるように練習したい、というご要望でした。

さあ、オフロに入って寝るとしますか。オフロ、オフロ、オフロスキー♬