めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その578〉生徒さんとの交流

少し前ですが、もうじき帰国する生徒さんとそのご友人と一緒にお食事をする機会に恵まれました。

オンラインでしかあったことないんですが、心はもう長年の友のようです。

できれば町を案内してあげたかったんですが、時間の都合でできなかったので、きんぎょの町の名物料理を食べに行くことにしました。

宿泊先のホテルの前で待ち合わせをしたのですが、あの人かな、いや、違うな・・・。

待つこと数分。すぐに分かりました!

オンラインでしか会ってなくてもすぐわかる😂

一緒にご飯を食べて、いろいろ話しをして、とっても楽しい時間でした。

新しい人と一緒に食事をしたり、しゃべったりする機会がどんどんなくなる微妙なお年頃のきんぎょ、ほんとに嬉しい機会でした。

こんな田舎までわざわざ来てくれてありがとう!

日本語レッスン、すばらしい出会いをありがとう!