めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その545〉生徒さんと会えました!

つ、ついに生徒さんとご対面!

少し前のブログにも書きましたが、日本を旅行する生徒さんとお会いする約束をしていたのですが・・・ついに会えました!

一緒にお出かけしたり、ご飯を食べたり楽しかったです。

地方都市は車があるのと無いのとでは全然違います。

きんぎょとは旅行者がまず行かないであろう、車でしか行けない場所を攻めました。

でもよく考えたらあまり「映え」ない場所ばかりだったかも。

 

生徒さんが「みなさん(周囲の人たち)の日本語が全然分かりません。勉強不足ですね~😅」とちょっとショックを受けていましたが・・・違います。それは方言が聞き取れないだけなんです😂

日本に来てびっくりするのが方言ですね。ですがこれも日本に来たからこそ体験できる醍醐味です・・・だけど難しいよね~!

 

こんな田舎に遊びに来てくれて、きんぎょと会う時間を取ってくれて、本当に嬉しかったです。

 

きんぎょにも大きな刺激になりました。

この方ご自身は複数言語を話し、副業でオンラインの英語の先生もしており、かなり成功している方です。

時間をとってくださって、仕事の様子なんかも教えてくれました。

参考に資料を見せてくれたり、アドバイスもくれました。

 

素晴らしい時間をありがとう!

オンラインの先生を始めたことがもたらした、大きな実りでした (*^^*)