めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その527〉生徒さんとご対面?!

きんぎょのオンラインレッスンの生徒さんがゴールデンウイーク期間中に日本に来ることになりました。しかもど田舎のきんぎょの街にも来るとのことで!(^o^)

まだ日にちが正確に決まってないのですが、都合が合えばぜひ一緒にお出かけしましょう!と約束しました。楽しみだな〜!

もし本当に会えたら、きんぎょのオンラインレッスン人生初です!

小さな田舎町なので、車であちこち案内できたらいいな〜❤と、すでにルンルンです。

 

生徒さんはこの時期が日本の観光シーズンとは知らなかったみたいで、「どおりで宿が取れないと思った」とのことでした。

すでにゴールデンウイークのホテルはかなり予約が取りづらい状況だそうです。

これまでも何度か生徒さんから「東京に行くから、一緒にお茶でもどう?」と声をかけてもらったのですが、如何せんワタクシ地方都市の田舎の方に住んでまして。東京住まいじゃないんですよ。

今回の生徒さんはすでに何度も日本に来ていて、東京や京都のような有名な観光地ではなく、地方都市に足を伸ばしたいそうです。

ここしばらく、この生徒さんのように「日本の秘境や田舎、みんながあまり知らない所に行きたい!」という方が増えました。

この生徒さんは昔からの生徒さんなんですが、本当に会えたら嬉しいな〜(^o^) 人と会えるって嬉しいですね。