めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その532〉今後のこと

定期的なレッスンをしていた生徒さんがここしばらくで終了 or  一旦停止 となり、ちょっと抜け殻のようになっているきんぎょです。「気にしなくていいじゃん」と言われても、自動的に体から力が抜けるのはどうにもならず〜。

italki でも定期的なレッスンをしていた方がいなくなると、やはり辛いものです。

最近、ちょっと方針を変えようかな、と思っています。

日中は会社づとめをして、休日や祝祭日、夜の時間帯に単発のレッスンをしてはどうかと考えています

実は少し前からFacebookなどでオンラインレッスンのコースなんかを募集してみたんですが、正直あまりうまくいきませんでした。まずはFacebook で実験してから、自分のHPに反映させるつもりでしたが、❌という結果がでました。

結果としては、すぐに生活を支える金額を稼ぐのは難しいということがはっきりしました。

生活を支えることがまず第一で、夢の実現を第一にするとちょっと厳しい。

きんぎょのitalki の外国語の先生が、日中は大学の先生、夜はitalki でアルバイトしてるんですが、そんな感じになったらいいかなと思い始めました。(大学の先生ではありませんが)

 

さあ、これからどうしようかな〜と思いつつ、次の動画の準備にとりかかったら・・・また先日のアンチコメ主のコメントが来てる〜_| ̄|○ il||li もう要らないよ〜。

「そんな言い方をするのは田舎の教養がない人だけ。あなたの様な無礼な人だけです。」

・・・(ヽ´ω`) ブレイデスミマセン

最近、ちょっと怖いコメントが増えたので嫌だな。

以前から時々はありましたが、こんなに粘着質なのは初めてです。昨日あんなに削除したのに、また始まってしまいました。うーん、しばらくほっといて、たまったらまた削除するかな。