めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その490〉HPがんばってます。

きんぎょ、自分のホームページを作っています。

作成している画面を見てると「プロに作成を依頼する」という項目がありました。当然有料で、しかも結構高い😂 もちろん依頼せず地道に頑張っています。

 

レッスン中にとある生徒さんが「きんぎょ、今作ってるところまで見せてよ!」と言い出しました。この生徒さんも自分で仕事をなさっていて、HPやらSNSやらを自分で運営しています。

お恥ずかしながら途中までのやつを画面共有でお見せすると・・・「うんうん、頑張ってるじゃん!」ありがとうございます😂

その生徒さんからアドバイスがありました。

「完璧じゃなくていいから、できるところまでまずやったらいいんだよ。そしてさっさと公開する。ダメなら変更したらいい。だから可能な限り自分でHPを作ったほうがいいよ。自分でコントロールできるようになるから。」

思ったより難しくて、Facebookでもよかったかな、、、とちょっと後悔し始めていたので、いい刺激をもらいました。