めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その481〉インフルエンサーに紹介されちゃいました

昨日のレッスンでのこと。

生徒さんが「きんぎょ、ほな写真とりまっせ」と。は?写真?

この生徒さんはいわゆるインフルエンサーで、インスタグラムのフォロワーがたくさんいるんですが、以前のレッスンの際に「きんぎょの宣伝してあげるよ!」と言ってたのを思い出しました。

きんぎょ、慌てました。写真って、何も準備してないよ〜!😂 でもよく考えたらこの生徒さんご自身も風呂上がりのバスローブ?のままでした😂まあいっか。

結局そのままスクリーン越しに写真を撮りました。レッスンが終わったあと、生徒さんが素敵な動画?みたいなのを作って配信してくれていました。

この生徒さんのフォロワーの皆さんはちょうど私の顧客層にぴったりな人が多い(と、この生徒さんが判断しました)ので、何らかの反応があればいいなあ。

 

「早く知ってたらもっとバッチリ準備したのに〜」と言ったら、生徒さんが「きんぎょ、そういうときは私の国では『今すぐ香水をふらなきゃ〜』って言うのよ」とのこと。なんで?と聞いたら、「カメラ越しじゃ、香水なんて意味ないでしょ?だからどのみち間に合わない準備のことを、意味のない準備をする話をして冗談にするのよ (^o^)」

 

・・・きんぎょ、香水ふりまーす www