めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その432〉学習記録を残そう

最近、とあるブロガーさんのページを拝見し、腰が抜けました。

学習記録が一週間分ずつきれいにまとめられていたんです。それもすごかったのですが、計画的に継続的に目標に向かって勉強や練習を続けているのに衝撃を受けました。

語学だけではなく、音楽まで入ってるよ〜😮

これだけの内容を計画的に進めたら、そりゃあ成長しないはずがない!

言い訳三昧のきんぎょの姿勢が恥ずかしくなりました。

 

そんなわけで(どんなわけだ?)、ちょこちょこ記録を残していこうと思います。

記録の形式は、書きながらおいおい変更していこうと思います。

前日の18:00−翌日18:00を一日で計算しています。

 

2022年9月6日(火)

■ 英語・・・ 音読 15分

■外国語・・・italki で60分レッスン受講

■Udemy・・・セクション2受講

■ポリグロット外国語研究所・・・課題を15分

日本語教育・・・赤本 音読15分

         過去問