めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その315〉進めます。

新しいタイプのレッスンを始めようと、いろいろ準備しています。著作権(?)とかいろいろあるそうなので、何をどこまで使っていいのかよくわからない部分もあって、この数日はご担当者様にメールを送って許可をとる毎日でした。

聞いてみるといろいろわかって、しかも励ましのコメントをいただくこともありました。ありがたい限りです。こちらも何回か送ると、どうやったら怪しまれないメールを書けるかコツを覚えました。

最近レッスンの予約が入らなくなった生徒さんからメールが来ました。ちょっと仕事が忙しく、しばらく休みますとのことでした。ということは、この方はしばらくレッスンなし。うおおおお、もうこれは急いで新しいレッスンを始めないといけません。うまくいくように準備して、とかこれはもう言ってられません。

とにかく明日には具体的に進めます。

ちょっと迷いがありましたが、もうそんなことも言ってられません。