めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

<その249> きんぎょ専属SNS講師☆生徒さん

最近動画の投稿を始めたきんぎょ。ほんとにレギュラーの生徒さんがいてよかった。。。いなかったら絶対視聴回数0回の嵐でしたよ。登録者もほとんどが生徒さんです😂 とりあえずポチっとしてくれる心の広い生徒さんに感謝です。中には家族中に登録をお願いしてくれた生徒さんもいて、有り難い限りです。

そしてSNSについて教えてくれるのも生徒さんです。「きんぎょ、あの動画よかったよ」とか「きんぎょ、今度はショート動画作ろうよ」とコメントをくれます。しょーとどうがとな?👵まだまだわからないことだらけです。

そして最近ですが衝撃的な事実が。

みなさま、#こんなマーク御存知でしょうか?知らないのきんぎょだけ?これ完全に勘違いしていました。

「きんぎょ、あのマーク、シャープじゃないよ、井桁でもないよ、『ハッシュタグ』っていうんだよ、日本人は」いや、君、なんで井桁とか知ってんの?!😂

きんぎょはあのマーク、てっきりシャープだと思ってました!レッスン中に「シャープ」って言っちゃったんです!形もちょっと違うらしいですね。

「きんぎょとSNSの話をすると、うちのおじいちゃんと話してるみたい」と笑われました

(ΦωΦ) オジイチャン・・ガビーン