めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その82〉開始&終了 5月〆切オンライン提出課題 (NAFL)

NAFLの合格パックに申し込んだ皆様。

もうお済みですか?え?何がって?

オンライン提出課題(5月)の〆切目前です!

 

実は私、これに気がついていませんでした(汗)

 

この課題は期間中4回あります。

合格パックで申し込んだ方は、その保証の

条件の一つとなってますよ、この課題!

第一回の5月分は、5月末日が〆切です。

 

メールでアルクさんからはお知らせが

来ていたのですが、通常のメールボックス

ではなく、ソーシャルメディアのボックスに

自動的に入ってしまい、気がついていません

でした。(この設定がよくわからない!)

 

あわてて、第二アドレスの登録をし、

見逃しがなくなるようにしました。

 

この課題提出は、採点はありません。

初回はテーマにあわせて、自分の

意見を、これまでの学習を参考に

400字程度で書くという内容でした。

 

400字。。。あっという間にオーバー

してしまいます。簡潔に展開しないと

いけないので、頭をひねりました。

 

せっかく書いたのだから、採点して

ほしいような、結果は見たくないような(笑)

 

一度送信すると、文章は残らないので

かならず手元にコピーを残しましょう。

 

とにかく、みなさん、アルクさんからの

メールは確実にすぐ見ることができる

ように致しましょう!(^o^;)