めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その611〉新年あけましておめでとうございます/2024年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

いやいや、もう新年開けて何日経ってますかって?

ふふふ、前回ブログを書いてから、風邪を引いてました😅やっと回復。もうね、やっと新年がきた!という気分です。ホントに今晩、なんか元気になったと感じました。

前回あたりに、2024年にしたいこととかいろいろ書きましたが、一番は健康ですね。今度ドラッグストアで龍角散買ってみようかな。咳で死にかけました。こんなに咳で苦しんだことがあったでしょうか。熱は全くないんですが、喉や鼻の不調で苦しみました。もう何にもできない、そんな具合でした。

やっとコーヒーが美味しく感じるようになりました。

今年は運動します。体に気をつけます。

同世代の生徒さんがジョギングを続けていて、大変身したのを目の当たりにしたんですが、きんぎょも今年は週1回でも2回でも、汗をかくレベルの運動をします。

その生徒さんから一言。「きんぎょ、健康に勝る倹約はありませんよ。」そうですね。。。

 

今年もよろしくお願いいたします!