めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その472〉italki Teacher forum 日本語 無くなった?

気のせいでしょうか?きんぎょのページだけ?

italki の講師は、講師専用のページがあります。レッスン予約のためのページとは別に、困った時に相談を掲示できる ティーチャーフォーラムというページがあります。

英語が一番活発ですが、日本語のページも何年か前にできました(コロナ期間中くらいだったかな?そんなに前ではありません)。

ところが。

先日からそのページがみあたらない。英語とロシア語コミュニティは残ってるのですが、日本語が見当たらない。中国語もスペイン語もナイナイ。

最初はページのバグかと思ってたのですが、再起動しても数日たっても見当たりません。

Recent activity (community) は見えるので、頑張って遡れば過去の履歴は見ることができます。

何が起きたのかな?