めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その173〉NAFL一年延長完了!(NAFL)

 先日申込みをしたNAFLの一年延長(1年で6600円でした)の申込みをしました。そして今日受付されたという手紙がきました。明日は日本語教育能力検定試験日です。結局行かないことにしましたが、またこれから一年頑張ろうと思います。努力と根気語りませんでしたが、ありがたいことにもう一年そのままNAFLコースを修了するチャンスがあることを知って、またちょっとやる気が出てきました。音声学。。。あれ、どうしよう。。。(/_;) とにかくがんばります。

明日試験を受ける皆さん、この一年お疲れさまでした。来年は私も逃げないで自信をもって試験に挑めるようがんばります。