久々にitalkiネタです。
講師が italkiカレンダー で公開したスケジュールを見て生徒さんがレッスンを予約するのが一般的な予約の方法です。これとは別に、講師が日時と金額を設定した「招待状」というものを生徒に送り予約する方法もあります。
この、通常のitalki カレンダーの予約時間、変わってたんですね!
何かというと、15分単位で予約時間を設定できるようになってました。
例えば、19:15〜19:45 という設定も可能になりました。以前は30分単位でした。
そんなの大したことじゃない?いえいえ、けっこう重要です。
45分レッスンの選択肢が増えるんです。
①◯時15分や◯時45分から45分間のレッスンが可能
②開講時間を調整すれば、60分レッスンをせずに30分か45分のレッスンだけ実施可能
③レッスンとレッスンの間に15分の休憩時間を設定できる。
きんぎょ、正直にいうと、60分のレッスンはちょっと疲れます。会話なら30分か45分、テキスト使用なら45分が一番好きです。45分のレッスンなら次のレッスンまでに毎回15分休憩があるし、ちょっとレッスンがずれても調整が可能です。
60分レッスンが3〜4つ続くと最後の方は意識がなくなりかけです。30分の休みはもったいないので、15分がちょうどいいんです。
先日久々にitalkiカレンダーを公開したんですが、そのときに気がつきました。なにせもう長いこと招待状機能しか使ってない。もしくは生徒としてしか使ってない。
地道にいろいろ変化しています。変化があるのは良いことですね。