めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その371〉ロゴ 完成!(とりあえずお知らせ)

少し前のブログに書いたような気がするんですが。。。

ロゴが完成しました!なんのロゴ?えへへ❤

きんぎょのお仕事用のロゴ(社名?入り)です。

 

少し前にお友達の用事のお手伝いをしたら、その御礼にと、その方がなんと無料でロゴを作ってくださったんです。これは考えても見なかったご提案でした。(詳細は少し前のブログに書いてます。どこか分かりませんが。)

きんぎょとしては本当に簡単なイラスト程度のことを考えていたんですが、完成品を見たら。。。おいおい、大手語学学校のパンフレットみたいなレベルになってるぞーーーーー。

ものすごく本格的なやつが届きました。

腰が抜けました。

ちょっと眠くて、詳細はまた後日書きますが、目の前が開けるような、そんなすごい出来事でした。

きんぎょのジミーな人生が、日本語を教えるということに関わって、こんなに変わってしまったんだ・・・と、ちょっと感涙こぼれる週末でした。