あけましておめでとうございます、2026年もよろしくお願いいたします!
・・・WIFIはまだ解約していません(笑)別の用事で使うこととなり、もう少し継続となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?年末年始どころか1月の3連休ももうすぐ終わりです。ふふふ、3連休よく寝ました。勉強!の前にとにかく寝てました(笑)週末にまとめて寝るのは良くないといいますが、寝不足よりよし、趣味の時間だと思うことにしています。おかげで今のところ風邪も引かず元気です。
2026年の計画
①日本語の先生
今のところ増やす予定はなく、現状残っている生徒さんの依頼分のみ対応する予定です。SNSや仕事用のWIFIは、状況を見て削除・解約をしていこうかなと考えています。
②自分の語学学習
趣味として、楽しみとして続けていきます。いつもレッスンをするitalkiの先生がいるのですが、きんぎょが仕事を初めてからレッスンの時間が合いにくくなりました。意を決して、年末年始の休暇の間に別のitalkiの先生とのレッスンをやってみました。とても良い先生だったのですが、宿題をたんと出してくれて・・・未だにできていません。そのため次のレッスンの予約がしにくくなりました。。。というかきっと予約できません(T_T) ただの会話のレッスンだけ、楽しく付き合ってほしいと要望を伝えてはいたのですが、「強制ではないから、宿題送っとくね!」と用意してくれました。うーん。
これについては、また別に書いてみたいと思います。
③仕事の勉強
2026年1月から6月は、まずこれに集中します。できたら最低2つ資格を取りたいです。この辺もまた書いていきたいと思います。