めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その529〉折りたたみ式ノートPCスタンド

折りたたみ式のノートPCスタンドを買いました。プラスチック製です。

近所のホームセンターに行った時、在宅ワーク用のグッズコーナーを通ったら、見えてしまったんですよ。前からほしかったのですが無駄遣いすまいと我慢してました。ところがネットで見たのの半額くらいで売ってるじゃあ〜りませんか。

ELECOM社製の製品です。

買ってきて早速使ってます。

パソコンの位置が素晴らしい!オンラインで繋いだら、カメラの位置も良くなって、なんだか良い感じです。

スクリーンの位置が高くなったから、肩や首が楽ですね。

ただ、文字を入力すると画面が揺れる。。。

ちょっと酔いそうです。

振動防止のゴムとかなにかかませた方がいいかな?

何か対策が必要です。

 

もうしばらくこの仕事を続けようと思っています。

お金はあまりかけられませんが、地道に頑張ろうと思います。