めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その556〉新しい仕事と生徒さんからの贈り物

今週から新しい仕事が始まりました。

新しい環境、新しい人々、理解不能な仕事。。。😆

もう新しい外国語でも聞いてるのかと思うくらい、耳から入った情報を脳が処理できていません。

とりあえず、毎日出社してがんばります。

それでもこの勤務時間が確実に収入になるのは、すごいなぁと思います。

 

クタクタになって帰宅したきんぎょに嬉しいものが届いていました。

東京にお住まいの、きんぎょの生徒さんが何やら大量の箱を送ってくれました!

開けてみると、生徒さんの国の食べ物や小物がいっぱい入ってました。

開封済みの調味料や日用品も大量に入ってる!

この生徒さんはまもなく母国に帰国する予定で、荷物の整理がてらきんぎょにいろいろ譲ってくださったんです。

そうだよね、母国に帰るのに、母国の食べ物持っていってもね。。。🤔

さっそく中にあったインスタントラーメンを頂きました。

美味しい!

仕事で疲れた体と心に沁みる味。。。ジー

ケチャップもなんだか味がちょっと違ってて、ワクワクしました。

生徒さんの国の言葉はきんぎょ、分からないので、それぞれに日本語で名前や簡単な使い方も書いてくれてました。

ありがとう。。。(T_T) お礼のメールをしながら、嬉しくて泣いちゃいそうでした。

日本を去る生徒さんの、これから始まる新生活に幸あれ!