めざせ日本語教師~オンライン日本語Tutorのよもやま日記~

普段は派遣の会社員、副業でオンライン(italki, プライベート)の日本語のセンセイをしています。NAFL修了しました。

〈その551〉仕事決定!社会復帰リハビリ開始

仕事が決まりました!

一体何社に履歴書送ったり登録したでしょうか。。。

結局日本語教育とも簿記とも全く関係ない分野の仕事になりました😂

ですがせっかくなんで日商3級は取りたいと思います。

来週月曜日には契約書が届くと思われます。

 

正社員や直接雇用の仕事はうまくいかず、フルタイムの派遣社員となりました。

派遣社員なので、最長3年です。そして副業OK☆です。

最長3年の中で、日本語教育の分野も頑張りたいと思います。

とにかくカツカツいっぱいの経済状況をなんとかできる道筋ができました。

 

そんでもって。

次は社会復帰のリハビリ開始ですよ。マジやばいっす。

これまで腰から下はリラコやパジャマでOK、足元は裸足にスニーカーやビーサン

腕時計なんて使わなすぎて、太陽電池が死んでました。

 

慌ててユニクロに服をちょっと買いに行き、靴を買い、チプカシを楽天市場でポチりました。

まあ、これで当日なんとか出社できるでしょう。カシオ、ありがとう。

 

生徒さんが「わかるよ、きんぎょ。在宅ワークの落とし穴だよね😂」・・・😂😂